関係機関からのお知らせ

【徳島県】ニューノーマルイベント活性化事業補助金の募集について2022年04月11日

徳島県より下記のとおり募集がありましたので、ご案内いたします。

目的


 新型コロナウイルス感染症の影響により落ち込んでいる県内観光消費額の回復を図るとともに、県外からの誘客が期待できる感染症対策を実施したニューノーマルイベントの開催を支援するため、ニューノーマルイベント活性化事業補助金の交付対象となる事業を募集し、予算の範囲内で、その事業実施に要する経費の一部を補助します。

募集期間


令和4年3月31日(木)~4月15日(金)

募集対象者


補助金の交付対象となる者は、徳島県内で「募集事業」に掲げる事業を実施する次の各号のいずれかに該当する団体とします。ただし、徳島県補助金交付規則(昭和58年徳島県規則第53号。以下「規則」という。)第4条の2の1から3号までのいずれかに該当する団体及び徳島県税等を滞納している団体を除きます。


  1. 県内に事業所を持つ法人
  2. 複数の法人等が共同して設立する任意団体

募集事業


補助金の交付対象となる事業は、本県の観光資源や伝統芸能・文化など地域資源を活用して感染症対策を実施したニューノーマルイベントで、国内感染状況が落ち着きを見せる中では、県外からのイベント参加が全体の半数程度を期待できる事業で、次に掲げる要件を全て満たす事業とします。


  1. 開催時における政府の基本的対処方針、及び県の感染防止のためのお願いに基づくことができるもの。
  2. 感染予防対策に取り組むとともに参加者の安全対策を講じているもの。
  3. 県内への誘客計画を策定しているもの。
  4. 補助対象経費に、国又は県からの補助を受けていない(予定がない)もの。
  5. 宗教活動又は政治活動を目的とするものではないもの。
  6. 公序良俗に反しないもの

その他、詳細等につきましてはこちらからご確認いただきますようお願いいたします。


ページトップ