新着情報

モバイルPOSレジ展示コーナーを設置しました!2019年06月04日

消費税軽減税率制度導入対策

実際に「見て・触って・操作体験」できるモバイルPOSレジ展示コーナーを設置しました!

本年10月1日より「消費税率10%への引上げ」と「軽減税率(複数税率)制度の導入」が予定されており、各事業所様におかれましては、軽減税率制度に対応するため、レジの新規導入や既存レジの改修、受発注システムの改修・入替等を検討されているのではないでしょうか。
徳島商工会議所では、消費税軽減税率制度導入対策との一環として、実際に操作できるタブレット型の「モバイルPOSレジ」のデモ機(iPad・据え置きレシートプリンター・キャッシュドロア)を当所事務所入り口のカウンターに設置しております。
レジの新規導入等を検討しているが、まずは実機を見てみたいという事業所様(中小小売店等)は、お気軽にお声がけください。併せて、レジ導入や受発注システムの改修の際に利用できる国の補助金制度についてもご説明いたします。
※機器の販売は取り扱っておりません。
※今回設置しておりますデモ機につきましては、㈱リクルートライフスタイルの協力を得て、同社が提供している『Airレジ』を体験いただけるようになっており、設置期間は令和2年2月末までを予定しています。



 


Airレジとは

Airレジは、㈱リクルートライフスタイルが販売している0円で簡単に使えるPOSレジアプリです。必要なのはiPadまたはiPhoneとインターネット環境だけ。周辺機器を組み合わせるとさらに便利にお使いいただけます。

【お問い合わせ先】
徳島商工会議所 経営支援部
TEL 088-653-3211 FAX 088-623-8504
E-mail keieishien@tokushimacci.or.jp

 

 

ページトップ